@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

没頭

1か月以上更新をしなかったのは初めてだと思います。まだらながらなんだかんだ4年も書いていて習慣化したと思ったんですがそれを超えるぐらいゲームに没頭する1か月でした。 なんというか真っ当な人間らしい生活ができないので1回集中しちゃうと時間を忘れる…

紙片

ずっと寝てました。気圧の下がる時間は起き上がれないというか起床と就寝の間の線を歩いてる感じで起きて動いている夢をみてて実際はなにも変化がないとか寝てたと思ったら変なメモを残してたりとか。逆に晴れてるときは調子がいいことが多いです。できるだ…

進捗

進捗だめです。起きるたびに重しをのせられたようなだるさが続いています。なんか特別にあったかと言われたら何もないんですけど、やれることはやらないとという気持ちがやっぱりあって無理してるのかもしれません。 ずっと放置していた書類の手続きも始めま…

走者

お久しぶりです。9月も半ば、今月なにも備忘録を付けていなくもはや何なのだと思いますが都度都度残していくことをやめると脳がとけそうなのでしっかりつけていきたいと思います。 体調が悪化した主旨を先生にお話ししたらお薬が多いからだと言われて少し減…

凄惨

はてブロお久しぶりです。実家に帰っていました。ろくなメモ取れませんでしたが食べたごはんは記録してました。なんというか、6月に帰った時よりも手厚くもてなされた気がするのですがそこの差異はいったいなんなのでしょうか。ともあれ、絶望的な食生活もリ…

徹夜

陰鬱な気持ちのまま8月に入ってしまい、入って早々に薬を飲んでも眠れないなんていう最悪な状態になっているので時間つぶしのためにこうやって今文字を打ち込んでいます。「何もない」なあと言っていたらカサカサと音がしそうな程度ですが中身のあることがち…

烏有

久々の更新になりましたが「頭の片隅にありながらも書けることが何もない」というのが実情でした。まさに頭の中は烏んぞ有らんや、烏有に帰すといったかんじ。もともとこの備忘録もとい日記は思考し続ける時間を何もなかったことにしたくなく思考や体調を記…

捗々しい

7月になって6月に片付けられなかったことを片付けているうちに一週間近く経っていました。支払いのできない状態、浮いている状態っていったらいいんですか、ああいうのってすごいイライラしてしまって月末は何とも言えない焦燥感があったのが払しょくされた…

暑気

実家から帰ってきて次の日に病院、と思っていたのが案の定移動で疲れたと書いたはずですが日にちをずらして診察を受けました。短時間の睡眠が必要なことがあったので起きれなかったら、と考えてどんだけ眠剤をのんでもやたらと眠れない日とかが続いていて病…

出発

実家に帰っていました。直前まで帰るか否か考えていましたが一週間の間やっぱり帰ることにしました。結果としてはかえって正解だったと思っています。全く食べれないに等しかった食事も比較的多く取れました。いい天気な日は外に出歩いたりもしました。流れ…

羸弱

忌々しいとすら言っても過言ではない5月が終わりました。個人としては何も変わらないとしても気分としては晴れやか、というか雲の間から少し光が差したような感覚でした。体力づくりをちゃんとしようと思っても食べ物が喉を通らず少しずつ少しずつたべて飲み…

草臥る

何もかもがうまくいかない、うまくいったという実感がわかない、ずれているというか、何をしても焦燥感が付きまとう日々です。なのに体は動かなくて食欲も急激に落ちて、本当の意味でぼーっと天井を見ることしかできない。自分が夢の中でトイレをしようとし…

天秤

引っ越して1年経ったので例のレシートはちゃんと1つ1つ記録しました。なんで今生活できているのかよくわからないけれどそう言えば買っていたな、みたいなのばかりでした。臨時収入があったのですが普通に使い切ってしまったのであぶく銭と化してしまいました…

休息

最近、頭痛が付きまとうのが普通だったのですがここ2日3日はそういうこともなく割と動けています。といっても人並みの半分以下だとは思いますが。 前回から如実に変化があることとすれば金銭面です。あまり話をしませんがここ最近の予定が狂う感じ、生活の営…

下火

随分と怒涛な日々を送っていたように思います。 起きるたびにどこかが痛く外に出ても苦しさから予定の半分ぐらいしかさばけないようなことが多く、数字を数えるという当たり前のことすらおぼつかない日もあったりしました。自分という体が脆くなっている感覚…

旭日

4月になったとうたっていたら10と少し。今月だけで2度も24時間近く眠るという行為を行ってしまったあたり、体が追っついていないことを痛感させられます。ちゃんとする、になるまでこんなに日数がかかってしまいました。 あのあと、いろんな方からのアプロ…

3月、終わっちゃいますね。今月は本当にどうしようもなく、生きるのが下手なのだと、この世界が飽和状態にあるなかの本来ならすでに淘汰されるべき存在なのだと痛感させられる日々が続いております。 起き上がれない。ご飯が食べられない。外に出られない。…

停止

「休むために眠ろう」が「何もできないから眠っていたい」になっています。依然書いたときから今日にかけて特に外出もままならず初めてUberを頼んだりもしました。日に日に感情の起伏、刺激に対する反応みたいなのが薄れていくのはいつかの泥沼の日々を彷彿…

痛心

気づけばもう何月だなんだのというのは相変わらずですが1年のうちの1/4が終わりかけていると考えるとちょっと恐怖すら感じますね。2022年という文字がやっとなじんできたかなというくらいなんですが。 とはいっても年度末ではあるので多少の書面の提出だとか…

疼痛

なんか気づいたら2月も中盤の後半に入っていてもう!?となっています。寝込んでいる日が続いていて体力もごっそり減りました。先月の今頃実家から帰ってきたと思うとまだそれしか経っていないのかという気もしますが2022年の6分の1が終わりそうだといわれた…

堆積

今週はいろいろとあわただしかったような気がします。2月かあと思いながら予定を確認しつつ買い物も総菜ではなく野菜を買ってちゃんと料理をつくってと若干人間らしいことをしたりもしていました。といってもコンロのグリルいまだに使ったことないです。 一…

年末年始

新年あけましておめでとうございます。え?今年初日記です。日記ってなんだ?実家からもどったら、それすなわち病院にいったらと思っていたら後述する言い訳によりこんな日になってしまいました。もう1月も終わりますね1/12が終わりますけれどいかがでしょう…