@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月28日の話

Twitterのフォロワーに指摘されて5日更新してないことに気づきました。それぐらい戻ってきてからの日というのはあっという間で、苦しむ瞬間が短くて、安心しきっているんだと思います。 クリスマスが終わってあっという間に年の瀬という雰囲気に包まれていま…

実家

最近忙しくて全く日記を書き残していなくてすみませんでした。やっと実家に帰って来ることができました。実家に帰る直前、久々に人気の多いところに繰り出していろいろ見て回ったり遊んだりしました。とても楽しかったのですが目が回りそうになりました。イ…

2018年12月20日の話

今日は11時ぐらいに起きました。最近は前のようなすごく早く寝てすごく早く起きたあとまた眠るような奇妙なサイクルはなくなりました。普通の時間に寝て、ちょっと遅めの時間に起きる比較的理想的な生活サイクルを送っています。 専務からのお電話がなかった…

2018年12月17日の話

今日も5時ぐらいに起きてまた寝て9時ぐらいに動き出しました。5時に起きたとき口を濯いで歯を磨いてお茶を飲んでからまた布団に戻りました。なんか贅沢をしている気分でした。起き出してからは普段よりいろんな家事をした気がします。鍋底を無駄にきれいにし…

2018年12月15日の話

ここ最近、13時~16時頃のどこかで昼寝をした上で20時~22時の間に寝て4時に1回起きてすぐ寝て9時ぐらいに起きるような謎の生活サイクルで過ごしています。今の私にはとても合っているみたいでずっと抱えている疲労感みたいなものが少し薄れたように感じてい…

2018年12月12日の話

今日も目覚めがすごく悪かったです。目を開けるまでにずいぶん時間がかかったように思います。時間は11時半ぐらいだったかと思います。頭も痛く起きてすぐ鎮痛剤を飲みました。顔を洗うと肌がヒリヒリしてとても嫌な気持ちになりました。と入っても仕方ない…

2018年12月10日の話

昨日からほぼまる1日寝てました。昨日、いろいろと荷物を受け取って喜んだあとご飯を食べて眠くなってそのまま仮眠を取ろう、ついでに寝れてもいいかもなみたいな感覚で眠って目が覚めたら20時でした。16時に寝たので4時間の仮眠です。唇が乾き、脱水症状寸…

2018年12月8日の話

今日は14時頃に目が覚めました。そんな遅くに起きるのは久々でした。1度目が覚めても寒さ故ではなく起き上がれない重圧のようなものでまた眠りにつく有様でした。起きてすぐ掃除機をかけて顔を洗って飲み物を飲んで甘いものを食べてそのままぐったりしていま…

電話

先に書いたとおりお昼すぎ、怒りにまかせてお母さんに電話をしていました。20時前ぐらいに折り返し電話が来ました。きっと仕事だろうと思っていましたが案の定でした。いつもの楽しげな声をきくだけで泣きそうになってしまいました。 電話の前にメールを送っ…

大人ってそういうことじゃないんですか?

医者にそう言われました。自分の感情に揺さぶられずにあり続けること、やりたくない仕事でもこなすこと。自分のやりたい仕事なんて就労支援センターに行ったぐらいで見つからないこと。どんな状況でも板挟みなんてあり得ること。もうそんな状態になられたら…

2018年12月6日の話

今日、病院に行ってから就労支援センターに行こうと思ったのですがアラームに気づいたあと二度寝をしてしまって病院に行くことが出来ませんでした。午後もやっていれば行けたのですが今日に限って午前までだったので仕方ないと思いつつまっすぐ就労支援セン…

2018年12月5日の話

昨日はぐちゃぐちゃになっていました。精神的に不安定なときに精神が不安定になりそうなものをどんどん付けていった結果ブレブレになってしまったようでした。世界がどん底に落ちていく気分でした。顔がビチャビチャになるぐらい泣いて、まぶたが腫れるのが…

お母さん

突然涙がドバドバ出てきてお母さんの声が聞きたくなって15分くらい迷いながら電話をかけたら普通に電話に出てくれて嗚咽混じりの私の声に何かされたの?何があったの?って心配そうに言ってくれたお母さん。 何もない、本当に何もない。ただただお母さんの声…

ここ最近の話

しばらく書かずにいてすみませんでした。いろいろバタバタしてたのもあって二の次三の次といった感じで放置していました。 最近は雪がついに本格的に降ってきて冬といった感じですねストーブをどんなに焚いても寒くて という文字を打ったときに寝室の窓を全…