@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月31日の話

今日は一度9時頃に起きたのですが寝室の窓が東に位置していて直射日光があまりに暑くて逃げるようにリビングに移動してパソコンデスクで寝直して気づいたら12時前になっていました。北海道はクーラーが設置されていないマンションも多く、30度を超えると厳し…

2018年7月30日の話

地元が非常に涼しかったこともあり札幌の暑さですら若干バテています。目が覚めるとTシャツは汗で湿っており足も直射日光にあたって暑くなっていました。昨日は薬を切らしたこともあって薬なしで眠りについたのですがやはり中途覚醒やそのあと寝付けないなど…

2018年7月29日の話

今日は11時に目を覚ましました。色々な夢を見た気がしますが記録ができていなかったのもあり今ではおぼろげで文字に起こすことができません。いい印象でも悪い印象でもなかったので大した意味はないのだと思います。 相変わらず起きるのには体力が必要で、し…

2018年7月28日の話

目が覚めて動こうという意識とは反対に重しのような頭痛がして、意志に反してまぶたを閉じていく感覚がありました。眠くないのに完全に身体がついてこなかったです。そうした中で友人から今日の午後空いてるなら会おうと誘いを頂いて眠ってしまうギリギリの…

2018年7月27日の話

昨日は日記をつけようとしたのですが友人と長電話をしてしまいそのままおざなりになってしまいました。何人かに言われてああほんとにみてる人居るんだと実感しました。ありがとうございます。今日は昨日のことを含めつつ主に休職に至った自分を見つめ直す内…

2018年7月25日の話

今日は10時半頃に起きて11時にベッドからでたのですがラインを見ると友人から私が寝た後に届いたであろうメッセージに6時半に私は寝てた、と返していたので二度寝をしたらしいです。全くそんな記憶はないです。いつもそんな感じで夢の記録もしてるんだろうな…

2018年7月24日の話

今日はいつかに話した腕を動かそうとしたら脳では動かしてると思っているのに動いてない、そのうちに二度寝をしてしまうという現象が起きる日でした。1年前などにはなかったものなので薬の関係もあるのかもしれないと思いながら何度も寝直して9時半にベッド…

2018年7月23日の話

今日は目を覚ましてすぐにベッドから出ることができました。何も考えずに階段を降り口を濯いで歯を磨いて水を飲んでからリビングに行くとお母さんがいました。ベッドからすぐ出たこともあって目があって少し間を置いてからおはようという声が出ました。お母…

2018年7月22日の話

目が覚めたときアルコールが抜けきってないときのような気分になっていました。やたらと口の中の乾きが気になりましたがそれでも低血圧で30分以上動けないでいました。やっと動けるようになってから口を濯いで歯を磨いてからコップ1杯の水を飲んだらいつもど…

2018年7月20日の話

最近だんだん露骨に目がさめるのが遅くなっている気がします。今日は10時42分にベッドから離れました。なぜか今日は明確にその時間を覚えています。起きてすぐは動くことができなくてスマホに手を伸ばして操作していると思ったら手を伸ばせていなかった、腕…

2018年7月19日の話

今日は幾分と早く目が覚めました。身体も重くなくすぐベッドから出ることができ、すぐリビングに降りていきました。家族は自分以外いなく、あるのはキッチンにお昼ご飯として用意されたオムライスとケチャップとトマトだけでした。室内に洗濯物を干してある…

2018年7月18日の話

昨日は22時に寝て起きたら10時半でした。久々に長いこと外にいて疲れていたのかもしれません。私の部屋は二階にあるのですが目が覚めると開けっ放しにしているドアから一階の物音が聞こえました。お母さんの身支度の音だと思ったのですが同じ建物に自分以外…

2018年7月17日の話

今日は起きたときから目眩がひどくて外に出ることすら難しいんじゃないかと不安に思いながら準備をしていました。掃除をして必要なものを確認してと準備を進めているうちに限界をむかえて30分ほどベッドで横になっていました。目を閉じると自分の体の中の軸…

2018年7月16日の話

今日は目が覚めると朝の4時半でだからといって夢を覚えているわけではなく、何もすることもなく、起きる気力もなく目を閉じたのを覚えています。そうして次に目を覚ましたのが8時でその時は4時半のときよりも身体が重く熱を測ると微熱があったので動かないま…

2018年7月15日の話

いつもどおり8時か9時かそこらへんに起きました。昨日も早く寝ると言いながら22時ごろまで起きていたことに加えて今日も夢のメモがなかったので夢も見ていないと考えるとトータルの睡眠時間は短くなって良質な睡眠につながっていると推測していいと思います…

2018年7月14日の話

昨日ほどではありませんが今日も漠然とした時間が多く気づいたら夕方になっていました。思い出したくても思い出せない事柄が多くてそれらを調べていたら時間があっという間に過ぎていたという方が正確かもしれないです。去年に予告を見て気になっていた映画…

2018年7月13日の話

今日は気だるさなどはなかったのですが目を覚ましたら9時でした。昨晩ただでさえ寝るのが遅かったのにしゃっくりが止まらなかったり嘔吐してしまった影響だと思います。薬を飲んだあとに嘔吐をしたので効用は大丈夫かと不安でしたがそこらは問題なく、中途覚…

2018年7月12日の話

なぜだか今日の朝は日記書く気になれないなあという気持ちでいっぱいでした。そうやって1回やめるとズルズルやらなくなって今まで何回も何回も放棄してきましたがちゃんと続けたいので書いていきたいと思います。 昨日は出社時を想定して21時前には寝てみま…

2018年7月11日の話

起きたら薬が強かったのか驚くぐらい起き上がれなくて、かといって眠気があるわけでもなくどんよりとした感じでした。無理やり起き上がって顔を洗い終わったあと玄関からガンガンという音がするので覗いてみました。これは毎日8時頃になるのですが几帳面そう…

2018年7月10日の話

午前に外に出ると待ち構えていたかのようにどんどん熱気を帯びて、その足で街に出ると普通の傘ではなく日傘をさす人が多かったです。晴れというわけではなく重たい雲が空を覆っていましたが空気から確かに夏を感じました。全国的に猛暑らしいですね。それと…

2018年7月9日の話

昨日は昼寝の流れでそのまま眠ってしまったのですがその割には20時に一回起きて0時に腹痛で一回起きて7時に起床したのであまり熟睡してないように思います。 ベッドから出られたのは8時半でその後10時頃にまたベッドに戻ってスマホ越しに話を聞いてもらいな…

2018年7月8日の話

今日はたしか曇りか雨の予報だった気がするのですが昨日よりも雲の数が少なくとても心地よい1日でした。ベランダに出てみても部屋と大して変わらない気温でほぼ無風でした。そんな中ぼーっと過ごしていると隣の部屋の人がベランダに出ようとしていて目があっ…

2018年7月7日の話

今日は七夕ですね。ハンドルネームが夕なので毎年七夕という名前にしろと言われるのですが今日はそれです。かなり安直だと思いますが毎年やるくらいには好きです。 そういえば北海道のおおよその場所は8月7日が七夕らしいです。地元では七夕が7月7日なので今…

2018年7月6日の話

今日は世間としても慌ただしく情報量の多い1日だなと思っています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こちらは久々に晴れ、朝には風が僅かに冷たかった風も午後には初夏らしいどこか生ぬるさを帯びた風が吹き、外には緑が生い茂っていました。異常気象続き…

2018年7月5日の話

7月に入ったと思ったらもう5日も経っていたという事実にただただ呆然としています。この感覚はどの月においてもあるあるだと思います。 真夏の暑さのところもあれば雨が降り続くところもあるなか皆さんは今日と言う日をどのようにお過ごしでしょうか。私は寒…

2018年7月4日の話

twitterで人がブログを書いているのを見て休職の間だけでもブログを始めてみようと思いました。黒歴史とも言えるHTMLをつかった創作サイトならいくつも作ってきたんですけどもうその知識も彼方に消え去ってしまいました。 毎日毎日twitterに張り付いています…