@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

追懐

最後の最後になんとか書けるモチベーションというか、やることが多すぎてやることがなくなったのでキーボードのキーをたたくことにしました。2023年っていう数字、今見ても近未来感が否めないのに終わってしまうらしいじゃないですか。少し前の作品の"ちょっ…

抜錨

多分年の瀬に時間がなければ今年最後の更新になりそうな気がします。変な時間に寝て、変な時間に起きたのでこんな時間に書いています。世間では寒い寒い言われていて自分も寒いとは思いますがいかんせん雪が積もっていないので案外今年の冬は暖かいのかもし…

無比

また月をまたいでしまいましたが先月は大忙しでした。生活の潤いっていうのはこういうことなんだろうなというか。乾ききったスポンジに蛇口ひねって出てくる水を直接ぶちまけるみたいな。若干体力が持たない部分もありましたがどうにか10月終えることがで…

辛酸

また声掛けをいただいていて文字にしようしようと思っていたのですがこの日になってしまいましたね。前より感覚が短いということで一つ許してください。 一度寝たんですがなかなか深く眠れず今書き込んでいます。割とこの2週間ぐらいは疲弊しきっており、正…

緩徐

前回書いてから2か月ぐらい経ってしまってまたやってしまった…となっています。何人かに書いてるの見てるよとかまだ更新しないのとか声かけてもらってみてくれる人今でもいるんだと喜ぶ半面こういうのを書き込む元気って気分が落ち込んでるときとか本当にや…

空転

気づいたら暑い日が続いてバテバテにばてています。水や塩タブレットはしっかりとっています。毎年熱中症まがいのことでぜーぜー言ってる気がするのと熱くなる前からなかなかひどい症状にも見舞われたので(スーパー帰りのくだり)一掃強化はしていますがエ…

絡繰

手続きをする日に起きれなくて14日だけ時間が空いて無理やりねじ込んでもらって、行ったらその時に出した資料の有効期限が次の日まででいろいろして申請が終わって家に帰ったら実家に帰ると連絡を入れると今は困る~!忙しいから~!と言われて実家に帰る時…

改築

気づいたら5月をまたいで6月になっていました。書くこと自体はとてもあったはずなんですけどここ最近15~20時間寝てることが多くてあまり活発的とは言えませんでした。でも動けるときはしっかり動けていたのでオンオフに差が開きすぎているだけでギリギリコ…

雄姿

ずっと前から異変はあったのかもしれません。でも私はそれを知ることはなく、声を聴くことも目も合わせることもないままこの日を迎えてしまいました。 私が死に前向きであるのに生きているのは家族の存在があるからです。家族だけは私を許してくれる、どんな…

革命

ずっとずっと寝てます、起きたら夕方5時です。気圧なのか自律神経なのかわかんないんですけど本当に何時にねても夕方だの夜だのに起きる日々が続いてスケジュールはがったがた、旧友に会いに行くのも2時間遅刻と結構やらかしています。春眠暁を覚えず文字通…

閃光

目の前がぱちぱちするような一か月でした。自分らしくないというか直近の自分では想像できないぐらい動いていた気がします。 私生活というか、自分のことに関しては際してよくなったとかないというかむしろ2日連続で外出するとくたくたになるので相変わらず…

脱力

あけましておめでとうございます。ええこれが今年最初の日記?備忘録?何とも言えない何かです。最初は書かないとな~と思っていたんですがそう思ってるうちに実家に帰ってそのあとからまあ…ええか…と思ってしまい休止してしまいました。一応メモは残しては…