@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

捗々しい

7月になって6月に片付けられなかったことを片付けているうちに一週間近く経っていました。支払いのできない状態、浮いている状態っていったらいいんですか、ああいうのってすごいイライラしてしまって月末は何とも言えない焦燥感があったのが払しょくされたことで随分マシになったなと思います。

最近は6時~8時に起きること多いです。まあそのあと寝ちゃうことも多いんですが早起きできるのはいいことですね。今の自分の適性睡眠時間とかわかんないですけどね。わからんので最近は睡眠管理してくれるアプリいれるようにしたんですけどレム睡眠とかいろいろわかるのも昔に比べて増えたみたいですね。もう少し様子を見たいと思っています。

 

北海道の暑さと思えない湿度にやられてじわじわ汗が出るんですが昨日夜中にゴミを捨てに行ったときはすごい過ごしやすいなと思ったので夜中、といっても0時とかじゃなく10時とかそれぐらいにコンビニ行くついでにちょっとどこか歩くのはいいのかなとおもいました。あ、あと日焼けしても赤くなっておわるだけのタイプなんですが日やけ止めを全然塗る習慣がないのもよくないなと思ったので昨日日焼け止め買いました。昔ちゃんとしろって言われた気がするんですけどどうもめんどくさがってましたね。

今もせっかくコスメを用意したのにすぐ汗だくになって落ちるからとほとんど使わないままになっているのも宝の持ち腐れ状態です。ちゃんと使いたいですね。

あっついのでずっとそばを食べているんですがそのついででキッチンに立つ時間も少しだけですが増えました。これはいいことだと思います。少しずつ人間らしい活動増やしたいですね。

 

あと最近の変化っていったらやたら揚げ物を食べたいと思うことが増えています。よくないと思って自制するように気を付けているのですが燃えよ唐辛子をバカスカたべたりして自分でも心配になったので調べたらカリウムが足りないとか甘いものが食べたいよりも疲れているらしいとかまあなんかよくないみたいです。いろんなものが高騰していてすぐに健康生活とかできるかって言われたら微妙ですが体に悪いものを習慣化しないようにしたいと思っています。健康とはちょっと違うと思いますが実はヤクルト1000とか試してみたかったりもするんですけどね。まあどこにもないですね。

もう一つ悪癖として寝る前何か食べたいという小腹が減る感覚があって最初は少し食べていたのですがこれも明らかに良くないんですよねその背徳感が逆にストレスを与えてる気がします。なにしたいんだ。

 

本州は比じゃないと思いますが暑いなあと思うことが増えてポカリとか塩分ジャージとか口にすることが増えて昨日は思い出したように氷枕用意して寝ています。8月とか怖いですが熱中症で倒れて誰にも見つけられないままとか最悪が過ぎるのでどうにか生き延びる予定です。あとコバエがちらちら出てくるようになったのでコバエ取りリボンを買いました。安いうえにコバエホイホイなんかよりも確実に取れるので(すごい邪魔だし体についたら最悪ですが)おすすめです。

 

体調面でいうと小分けになったとはいえ睡眠時間がちょっと伸びていること、頭痛が結構マシになって鎮痛剤飲むことが減りました。ただ漢方とか抗不安薬とかを飲み忘れるとそわそわするのがあるのでその前にねじ伏せている感じです。睡眠はまあ昼寝できるぐらいなので夜も薬飲めばちゃんと眠れてます。今年の中で今が一番マシまであるかもしれません。

でも夢で変な夢見ること増えました。スズメバチ?ミツバチ?が実家のはじで大量発生して床がハチまみれで真っ黒になっているとか、

 

余談ですがぺいぺいでなんか手続きすればポイントいっぱいもらえるみたいですね、それにちょっと助けられました。人間らしい生活を後押ししてくれている感じがします。

今月飲み会とかビアガとか人間らしい予定はあるんですがちょっとずつまた感染者が増えてるみたいなので若干不安です。人酔いとかも不安なので用意周到にしておきたいですね。

 

時間があったので朝っぱらですがまとめました。とりあえず無だけど順調といえば順調といったところです。

選挙があるので各々の政策とかみつつ一票投じてくる予定です。ここには当選してほしくない、とかそういうマイナス印象ばかりでもそれを防ぐ1つになるために行くべきだと思います。政治のことを考えなくていい日本は平和、なんて言いますがどんどん治安は悪化してきていますしどうなってほしいか、少しでも現状に不安にあるのならば期日前でもなんでも権利のある方は行きましょうね。

大学時代に法学部の人に△△さんにいれてくれと唐突に言われたの思い出しました。わかった~!といいつつ全く違うところに票いれましたけどよほどじゃなかきゃ個人の意見を最優先にすべきと思います。明らかに後退国になっている今、どうしてほしいか考えるときかと思います。まあ~そんな知識のない私がこれ以上言ってもアレなのでこの辺で それではまた。