@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から帰ってきました

久々にパソコンで日記を書くことになります。やっぱり書きやすいし打ち間違いも少ないし良いなあと思います。スマホしか日記を書けるものがなかったので更新もよりためらい気味になっていましたが今日からまた頻度を上げていきたいなと思っています。 土曜か…

2018年10月24日の話

毎日があっという間に過ぎていきます。たっぷりあったと思った帰省の時間ですらもう終盤に差し掛かっています。人といて人と接するからこそ時間の重みから開放されて、余計に加速しているような気がします。 最近は精神がとても不安定です。近くの工事の音や…

2018年10月19日の話

久々の日記です。実家にパソコンを持ち帰らなかったのでスマホからになります。パソコンのときより支離滅裂かもしれません。 17日の夜に実家に帰ってきました。普段ならあっという間に感じる実家までの移動が今回はやけに長く感じました。まるで渋滞に飲み込…

ここ最近の話

書く頻度が露骨に落ちています。というより気づいたら1日が終わっている日ばかりで1日を1日として認識できていない日が多くなっています。しかも0時ごろに寝ても14時にやっと起きれるようなそんな感じです。頭がぼーっとする時間が多く集中力も散漫していま…

2018年10月10日の話

昨日日記を書いた、と思ったらもう3日経っていることに驚いています。それだけ自分は時間を無碍にしているんだと痛感させられます。 相変わらず先月に比べると起きるのに体力がいるというか、起き上がれてもまたベッドに戻される感覚があります。寒いからベ…

2018年10月7日の話

今日は久々に6時40分に起きました。会社に行っていた頃はこれぐらいの時間に当たり前のように起きて7時半ごろには家を出ていたよなあと思いながら少し冷たい部屋に行くのが嫌でベッドの上にいました。気づくとまた寝てしまったみたいで次に時計を見たときに…

2018年10月4日の話

今日は郵便の簡易書留が届いたときに目を覚ましました。薬の量を減らしても頭が痛かったり起きれなかったりする日が増えてきました。10月に入ったと思ったらもう4日も経っていて曜日の感覚という概念も頭から抜け落ちて曖昧な時間を過ごしています。 いつも…

2018年10月1日の話

今日は11時半頃、建物のかすかな揺れに気づいて目を覚ましました。その後すぐに大きめの縦揺れが来て地震だとわかりました。目覚めは最悪でした。最近二度寝ではなくストレートに12時間寝てしまうので良くないなあと思いながらベッドから出て薬を飲みました。…