@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熱量

諦めとか妥協とかそういう気持ちはエネルギーがいらないけど、人に対して何かを訴えかけるとき、想像以上のエネルギーが必要になります。私の気持ちを理性を超えた感情で訴えかけるそれは非常に疲れる行為です。それでもそうするだけの価値があると思える、…

解答

行くための準備をしていたのに。行くための予約をとっていたのに。それだけの時間の余裕はあったのに。体は動かない。忘れかけていた感覚を、植え付けたものは取り除けないと言わんばかりに頭が締め付けられてベッドの中でうずくまり、そのあとすべての予定…

紙切れ

同じカロリーならなんでもいい、そう思って口に入れたものを数分後には吐いている。それにどことない快感と安心感を覚えている自分に恐怖する。食べたことすら忘れたものがでてきたりすることもある。どういうものが先にあがってきやすいか、なんとなく覚え…

再発

何かにそうしろといわれたわけでもないのにそうしなかったからと言って誰かに怒られるわけでもないのに夜眠って朝、遅くても昼前には目を覚ます。強迫観念からでもなく体がそうしようとする。当たり前のように薬を飲み、当たり前のように作業をこなす。家事…