@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

暑気

実家から帰ってきて次の日に病院、と思っていたのが案の定移動で疲れたと書いたはずですが日にちをずらして診察を受けました。短時間の睡眠が必要なことがあったので起きれなかったら、と考えてどんだけ眠剤をのんでもやたらと眠れない日とかが続いていて病院にいったときはほぼ徹夜でした。先生にも元気がなさすぎるね、ご飯を食べないとと軽く怒られました。実家にいる間は食べてたんですけどね…

社用車を見た日から会社にいたときのことをやたら考えてしまいます。あ~…あ~~~~~~となっているのをいろいろ埋めようと必死こいていたのですがさっきもぼーっとあの時のことを考えてしまって本当にきついですね。再就職したら変わるんじゃないかなあって思うんですけど、いかんせん1日動いて3日ほど寝ないといけない人間を許容してくれるところってほぼないんですよね。体力を頑張ってつけようとしています。

 

本州は40度越えなんて連日続いているようですが北海道は19~22度をうろうろしています。過ごしやすいかなと思っているんですが色々動いて止まると汗がでてきますね。じめっとしたのは本当に嫌ですね。本州はそれ以上なんですよね?無理ですね…

 

そういえば顔見知りだった同じ建物に住んでいる人が住んでいたはずの場所が空き部屋になっていました。ずっと電気がついててなんだ?とおもったら何もないんですよね。業者が出入りしたりしているような感じ。今までは1回もカーテンが開くことがないままヘルパーさんが出入りする部屋に住んでいるご高齢の方だったのでホームにいったのか、子供のところにいったか、はたまた、とか考えてしまいます。足腰が悪いとはいっていたのですがそれにしても冬全くいる気配がなかったのであ~冬はどこか違うところに住んでいるのかな?とか気にしてはいたのですが今思うとあの時からなにかあったのでは?とか。まあもういないですしこの部屋の前の部屋の住人だって何かあったかもしれないし深く考えないようにしようとは思います。

 

まあいろいろとしているうちに明日で6月終わりますね、上半期なにしたか?うーん…となってしまいますね。やろうとしたけどなせなかったこととかなら山ほどあって埋もれてる状態です。

そういえば一人暮らしをはじめてはじめて洗濯で紙類を混ぜてしまうミスをしてしまいました。ただでさえ今日は気圧でしんどいと思っていた中がんばって外にでて家事もしてえらいな~と思っていたのにしょうもないミスをしてしょうもない…とつぶやきながらまた洗濯をしなおしたり掃除機をかけたりなんかいろいろしてました。昨日もウーバー頼もうとして振込したからギリギリお金足りなくて頼めなかったり微妙にだるいことが続いています。なにをしたってんだと思いますがなんもしてねえんだわって感じです。

 

今月実家に帰ったか?と思うぐらい帰省が遠くに思います。ただまあそれがなかったら心も体もくたばってた可能性大なのでよかったです、帰って。夏は祖母にあわなきゃなので帰りたくないんですけどね 本当に はあ

7月は本当にあほかってぐらい忙しいのでどうにか耐えます。しんど…ってなったらまたそんなことをここでのたまいます。

余談ですけど作業しながら今期のアニメを見たりしたのですが面白かったので良かったです。アニメ見よう!とか漫画よもう!ってなる欲をかき立たせるの結構エネルギーいるのとランダム性が強いので無駄に色々会員登録しているのにタイミング逃しまくって大損してます。今読みたいとか思ってるのも取りこぼしそうだな~と思ってます。視野広げたいですね本当 ここも体力が大事かなとは思います。

あと自分が好きな作品の展示会がおそらく冬に実施されるみたいなので本当に嬉しいです。まあしないわけないだろって所感はありましたが楽しみです。

 

とりあえず6月はこんなところで…7月頭のめんどいことをなぎたおしたらまた書きます。