@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浮遊

週のはじめに病院にいってきました。朝9時半に予約していたのに診察できたのは2時ごろで先生にごめんね遅くなってというふうに言われました。それは問題なかったのですが受付でだだをこねてるおじさんとかうめき声を出し続ける車椅子の男性など地獄のような…

気圧

ここ最近体調が悪いときは決まって天気が悪い気がします。偏頭痛持ちなので仕方ないかなとは思っていますが今日は特にしんどさが尋常ではなく昼前に頭が重力に負けるような感覚と眠たいというより意識が保てない感覚のほうが近いような感じでウトウトしたた…

1年前

丁度1年前、自分に何があったかっておぼえてますか?2018年の6月18日。誰かにとっては当たり前の日常で誰かにとっては大切な日だったかもしれないです。私にとっては忘れられない日です。 いつから症状が出てきたかは覚えていません。ただ病名をもらったのは…

回想

10日近く日記を書いていませんでした。なんというか、書こうと思ってもかけませんでした。最近は何かをしようという気持ちが湧き上がってはすぐ消えていくような感覚が強くあります。体力や気持ちがそれに追いついていません。じゃあ何をしようとなってもい…

余剰

相変わらずなにもない日々をなにもないと感じながら過ごしています。朝早く起きて何かをして寝る。ベッドに入るとああ今日もなにも生み出せなかったなと若干の後悔を覚えながら眠剤に促されるままに眠ります。かといって目を覚ましてもなにかできるほどのエ…

慈愛

親はどうしてそんなにかっこよくいられるんだろう。そう思った。 今日も朝早く起きて久々にそれらしいご飯を食べて過ごしていました。熱くてTシャツが少し湿ったのでサーキュレーターを回しながらいつもどおりすごしていると会社から電話がありました。今ど…

希薄

超早寝超早起きという生活から少しずつ正常さを取り戻して22時ごろに寝て7時ごろに起きる、一般的なサイクルが1日2日程度といえど再現ができていて感動しています。早起きができない、眠ることに幸せを感じる、そういう人間なのでまどろみを捨ててとりあえず…