@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス

今日は1日を3回ぐらい消費したような疲労感を感じています。それはとても嫌なものではなく心地よい疲れというか達成感に近いものかもしれません。あくまで1日を引き伸ばして3日が経ったような気分なのではなく1日を3回回した、その表現がしっくりする状態に…

暑さ

暑い日々が続いています。暑さはときに人をおかしくします。体調も、メンタルも。どこかへ持っていかれそうになってしまいます。 最近のジメッとしたようなぬるい風が吹いてくるような日はあまりいい気分ではないです。本州の方からしたらまだまだスッキリし…

恐怖

いつも何かに漠然と抱いている感情。昔からまとわりついてくるもの。あって当たり前のもの。頭を蝕んで支配してくるもの。その二文字はここ最近こそ落ち着くことが増えたとは言えパニックになるほど頭を支配して思考を許さないこともあります。でもそれはあ…

中身

今日も気圧にやられてとても疲れています。久々に3日連続しっかりとした理由をもって半日ほど外に出ていた反動もあると思います。用事があるときはいい天気で本当によかったです。おかげで少し外に出歩くのも気持ちよく感じられました。ただ2日後に筋肉痛が…

疲労

毎日起きて寝る。それだけでも全身が疲れを訴えかけてきて頭は不安を訴えかけてきます。これは前とは変わらないのですがここ最近はそれが顕著に思います。起きると重力が増したかのように身体が重たいです。気分や体調が今までに比べてひどいというわけでも…

子供

7月になりましたね。暦ではもう夏です。1年も折り返し。私にとっての上半期はあってなかったようなものです。何もできなかったのほうが正しいのかもしれません。慌てたり追い詰められたり絶望したり怖がったり心の動きこそ激しけれどそれに押し流されている…