@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月31日の話

昨日は早く寝て21時に一度起きました。その後眠りたくてもしゃっくりがでて、そのまましばらく止まらなくなってしまい気持ち悪くなって1度嘔吐してしまいました。しかし嘔吐したことでしゃっくりは止まったので良かったです。そしてもう1度薬を飲めば寝れる…

2018年8月30日の話

今日は8時半頃に目が覚めました。臀部が痛く、みてみるとただれていて飛び起きて軟膏を塗ったらそのまま寝付けなくなってしまったので起きていることにしました。 顔を洗って歯を磨いたあと薬とお茶を飲んで冷凍パスタをレンチンして食べて部屋を掃除してと…

2018年8月29日の話

昨日は早く寝たのに今日起きたら丁度時計の針がてっぺんに来る頃でした。それでも割にスッキリおきれたのでよかったです。顔を洗ったりした後食欲もなくお茶を飲んで申し訳程度にパンを1枚食べ、また部屋の掃除をはじめました。デスク周りだったり棚にある本…

2018年8月28日の話

昨日のことを書いていこうと思います。昨日は一応専務に会って診断書を渡す日でもあったので書くべきだったのですが相当な分量になるのはわかっていたので今日書こうと思っていました。多分長いと思います。 昨日は専務に会うために早起きをしました。久々に…

2018年8月27日の話

昨日夜遅くに札幌に帰ってきました。なのに思い立ってキッチンを随分とキレイにしました。捨てれずにいたものもたくさん捨てました。丁度今日がゴミの日だったのでいい機会になったと思います。 今日は昼過ぎに目を覚まして口をすすいで歯を磨いたあと薬を飲…

2018年8月25日の話

今日は目が覚めて口をすすいでからまた部屋に戻って寝直しました。まぶたが重くて重くて仕方なくて起き上がったのに寝たというのは珍しく、疲れているのかなとすら感じました。珍しく昼食が置いていなかったのでカップ麺を食べました。お父さんは先日出張だ…

2018年8月23日の話

今日は1度9時半に目を覚ましたのですがお母さんが掃除機をかけている音が聞こえたので降りても邪魔だなと思っているうちにまた寝てしまったらしいです。次に目を覚ましたのは11時でした。今日も晴れていましたが昨日よりは湿度が少し低く感じました。いつも…

2018年8月22日の話

今日は8時と10時に起きて時計を見た記憶があるのですが完全に目を覚ましたのは11時半前ぐらいでした。起きたときから湿気がすごいのを感じました。戸も窓も締め切っていたので気持ち悪くすぐに風通しのいいリビングに行きました。 リビングも特段涼しいわけ…

2018年8月21日の話

眠りが浅かったのか何回か目を覚ましながらも体を動かせずにそのまま11時半ぐらいになっていました。部屋の時計を見てみるとなぜか3時間半遅く、8時前ぐらいを指していました。いつそんな風になったんだろうと不思議に思いながらそのまま静かなリビングに赴…

ここ最近の話

私はスマホだと誤入力が多いので日記はパソコンでしか書かないことにしているのですが最近パソコンを開いていないなと今日気づきました。見てみると最後に書いたのは5日も前で習慣として抜け落ちてしまっているなと思いました。一昨日に友人から連絡が来たの…

2018年8月12日から15日の話

12日から14日まで家族で旅行に行っていました。そして今日もまとめ買いのために外に出ていました。なので今日は備忘録代わりということで書いていこうと思います。 12日は4時半ごろに起きて6時前に出発だったので車の中で熟睡していました。気づくとお昼前に…

2018年8月11日の話

お墓参りがあったため今日は8時半に起きました。低血圧故か冷え性だからか本当にそうだったのかはわかりませんが起きた時やけに寒くて部屋にある灯油ストーブをつけようか一瞬迷いました。朝だけ寒く感じることはまあまああるので多分体質的な問題なんだろう…

2018年8月10日の話

2ちゃんねるやニコニコ動画、ツイッターなどしかいじらないけれどそんな私が家族の中で1番インターネット関係に富んでいる。アナログ家族のそんな理由で弟にスマホを渡されやれUSBデバッグモードやらコマンドプロンプトやらと慣れないあれやこれやを入力して…

2018年8月8日の話

8時すぎに目が覚めて冷たい麦茶を飲んだことを覚えています。それで目が覚めたのは確かなのですが起きても何の意味もないなと思いまた寝ることにしました。次に目をさます頃には11時半ごろになっていました。 起きてすぐご飯を作って最低限食べてそのままボ…

2018年8月7日の話

今日は11時半ごろに目を覚ましました。しばらく動けず、身体も火照っているようでした。熱を測ると微熱があったので今日は外出を控えました。食欲もありませんが体が冷えるものをと思いざるそばを食べたあと冷やした桃を食べました。 今まで感じていた頭を掴…

2018年8月6日の話

昨日も一昨日も何も書かないでいたので一部の人に指摘されてしまいました。ありがとうございます。一昨日は友人とまる1日ドライブをしていて昨日は久々に薬をちゃんとのんだからかだるくて18時半に寝てしまいました。 今日は18時半に寝たこともあり1回3時半…

2018年8月3日の話

最近何度も書いている気がしますがやはり起きても座っても歩いても脳みそを掴まれたような無理やりひねられているような頭痛と浮遊感がすごくたまに意識が飛びそうな目眩が続いています。最近処方薬がなかったせいもあって睡眠時間が足りていないのでしょう…

2018年8月2日の話

今日は久々に午後に目が覚めました。14時ごろだったと思います。病院に行こうと思ったのですが今日は午前までしかやっていない木曜日だということに少ししてから気づいてすぐにベッドから起き上がることをやめてしまいました。 ここ数日に比べたら幾分か過ご…

寝れない人のどうでもいい話

この日記はpostで告知するわけでもなんでもない、ただの独り言です。元々独り言なんですけどもっと独り言です。ノートの端っこの落書きや教科書に挟まっていた紙の裏に書いた書きなぐりのメモとか放課後の誰もいない教室で一人で黒板に書いたものとか。そん…