@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月29日の話

今日は10時過ぎに目を覚ましました。1度0時ごろに目を覚ました気がするのですがアレは夢だったのでしょうか。わからないですが0時9分という時間の表示を見た記憶があります。 しびれが起きてからというもの動くということに滅法後ろめたさを感じており、気持…

2018年9月26と27日の話

昨日は午前診療に間に合うように動くつもりだったのですが起き上がれずに11時に起床したため午後の診察に合わせて動く運びになりました。 初めていく病院だったので少し不安でした。平日の昼過ぎだったので当然ですが高齢の方が多かったです。いつも行ってい…

2018年9月25日の話

今日は8時すぎに目をさましました。でも体に力が入らなくてまた寝ました。起きたのは10時ごろです。最近はそういう日が多い気がします。 病院に行くためにいろいろと準備をしていましたがベッドを出てから2時間程度は浮遊感やしびれは一切ないので快調な気分…

2018年9月24日の話

昨日は例の浮遊感の影響を考えて何もしないと決めていたので本当に何もしていませんでした。お風呂に入ったくらいで家事もほぼせず、いつもしている肌のケアも一切せずただただぼーっとする1日でした。そして20時ぐらいに眠くなってそのまま眠ってしまいまし…

2018年9月22日の話

21日を投稿してすぐですがサクッと書いていきたいと思います。 今日は7時半に一度起きて起きてすぐにいつもやっていることを一通りこなしたのですがどうも目が覚めずまた眠って起きたら10時半でした。気持ち悪くて昨日一昨日から続くふわふわが襲ってきたの…

2018年9月21日の話

昨日、21日分を書いていたのですがのせずにいたみたいなのでここに引用しておこうと思います22日分は後で書きます。 >今日は9時半に起きました。昨日(20日)は1時か2時に寝た気がするので寝るのが遅くなっている分起きるのも遅くなっています。昨日の夜は布団…

ここ最近の話

最近日記を更新していないのに気づきました。ごめんなさい。最近は先生に言われた体を動かすことに重点を置いていたこともあり帰ってくる頃には疲れ果ててそのまま寝てしまうような日々が続いていました。 河川敷を歩いたり走ったり登山をしたり今までの自分…

2018年9月15日と16日の話

今日は5時ごろに目がさめたのですがあまりに気持ち悪く寝直して起きたら9時でした。最近は7時~半起きでその後すぐ動いていたので変な感覚でした。習慣が崩れるようで怖い気もしました。それでも昨日から続く鈍痛に抗いながらなんとか起き上がって家事を済ま…

2018年9月14日の話

今日は7時に起きました。昨日受け取れなかった郵便物を午前中に受け取るようにしたため早めに起きようと決めていたからです。 マンションのインターホンが壊れて1週間、おそらく地震の直後から使えなくなっているそれを管理会社に電話したのは昨日のことでし…

2018年9月12日の話

7時に目が覚めました。いつもより30分早く目が覚めましたがいつもどおり顔を洗ったりなんだりしていました。しかし9時ぐらいになって急にだるさが襲ってきて9時半にはベッドに戻っていました。何に縛られるわけでもないし寝ようと思い、AIRの青空という曲を…

2018年9月11日の話

7時半ごろに目が覚めました。最近は7時半~8時の間に起床ができていて自分のサイクルができているようで安心します。それにしても普段に比べて寝起きが更に悪かった気がします。しかし窓を開けてみると秋風が吹いていて雲は1つもなくそれを見て一気に元気に…

2018年9月10日の話

昨日も早めに寝て今日は7時半に起きました。月曜日は病院で長く待つ可能性が高いので早く準備して早く行ってしまおうと思いそそくさと準備をはじめました。なにか重要な夢を見た気がするのですがメモを取ろうとした瞬間にすべて吹き飛んでしまって書き起こす…

2018年9月8日の話

昨日は19時前ぐらいに電気がやっと戻ってきて今までどおりコンセントを指してスマホも充電してラジオを聞きながら寝ました。昼にも寝たのに随分疲れが溜まっていたんだなと痛感しました。起きたのは7時半ごろです。ラジオはつけっぱなしだったのですが地震の…

2018年9月6日の話

昨日寝る前に書いていたメモ程度の日記を備忘録として貼っておきます。大体五時頃に寝て結構な時間眠っていました。今日の分の日記はありません。3時頃大きな長い揺れがありました。真っ先にテレビをつけて少し迷いましたが実家に電話をしました。私は私のこ…

2018年9月4日の話

昨日は2日分の眠剤をのまなくても眠ることができました。違いがわかりませんが眠れたので良かったことにします。9時頃に目を覚ましたのですがスマホを見ると会社の本部からの着信履歴が残っており寝起きの声にならないよう口を濯いでお茶を1杯飲んでから電話…

2018年9月3日の話

昨晩も薬を飲んでも寝付けませんでした。なのでまた2日分の薬をのんで無理やり寝付いた感じです。目が覚めたのは11時ごろですが薬が強かったのか少しふらつきを感じました。 目を閉じるのが怖い時がたまにあるのですが最近はそれが続いている気がします。次…

2018年9月2日の話

9月に入りましたね。昨日はあまり体調が良くなくあんまりそれらしい思い出もなく過ぎてしまいました。 昨日も早く寝ようと8時半ごろに布団に入ったのですが眠剤を飲んでも寝れなくて眠剤をもう1日分のんでやっと寝付くことができました。単純に寝付く流れに…