@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018年8月31日の話

昨日は早く寝て21時に一度起きました。その後眠りたくてもしゃっくりがでて、そのまましばらく止まらなくなってしまい気持ち悪くなって1度嘔吐してしまいました。しかし嘔吐したことでしゃっくりは止まったので良かったです。そしてもう1度薬を飲めば寝れると思い薬を飲んだらすぐ眠れました。

しかし今日起きてみるとすこぶる体調が悪く体に重力がかかってるような感じで、熱も少しあるようでした。ただでさえない食欲が更になくお茶を飲んでパンを1枚食べてそれきりです。体の軸を無理やり捻じ曲げられていくような気持ち悪さと頭痛がひどく気づいたら12時になっていました。

その後少し体調が良くなったので外に出ない分動こうと思い少しだけ体を動かしました。熱があることもあって汗がすごい出てそのままシャワーに入ることにしました。昨日ほど悶々と考える余裕もなくすぐお風呂から出てクリームを塗ったりしました。

その時外、というか玄関の方から音が聞こえよく聞いてみると引越し作業をしているような音が響き渡っていました。空き部屋が2つあったはずなのでそのどちらかに人が新しく入ったんだなあと思いながら吐き気を抑えつつ家事を済ませました。

体調不良のときの孤独感は普段のそれの数倍違ってすごい寂しさを覚えます。数多くあるものでもないのでなれるものでもなくだるいという気持ちがただただ自分を支配している感覚です。朝晩に飲む漢方を12時と18時に飲むのは過剰摂取とかそういうのにならないだろうかと思いながらもあとで飲もうと思っています。

そういえば、歩数計のついでに昨日から睡眠を記録してくれるアプリを入れました。広告が煩わしいのですぐに有料会員になりました。200円程度で広告が消えるなら安いものだと思います。昨日の睡眠効率は98%だそうです。本当なのでしょうか。せっかくなのでしばらく様子を見ていこうと思います。

 

8月も最後という日になんとも言えない感じになってしまったのは少々心残りですがやるべきことはしっかりやれたかなと思います。半分を実家で過ごしていましたが9月は生活の基盤を取り戻していく作業を中心にしていきたいです。帰ってきてからのここ最近を考えると7月頭のような無気力感がすごいのでやれるときにやれることはしっかりこなしたいです。今日も日記を書かなくていいかと思いましたが月末だしなと思い一応書きました。とはいえ体調面は今一つで気持ち悪さが続いているので今日も早く寝ておこうと思います。9月からも頑張ります。