@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018年8月22日の話

今日は8時と10時に起きて時計を見た記憶があるのですが完全に目を覚ましたのは11時半前ぐらいでした。起きたときから湿気がすごいのを感じました。戸も窓も締め切っていたので気持ち悪くすぐに風通しのいいリビングに行きました。

リビングも特段涼しいわけではなく2台ある除湿機がフル稼働でした。しかし片方は止まっていたので水を捨ててまた可動させました。一瞬で過ぎ去った夏を取り戻すと言わんばかりに7月末のような暑さがまとわりついて仕方なかったです。

用事があったので外に少し出たのですが道を歩けど歩けど誰もいないので安心するような不安になるようなそんな気持ちになりつつそれを超えた暑さに予定よりも早く家に戻ることにしました。店の近くにある気温計を見てみると30度となっていてああそりゃ暑いなとどうしようもない残暑にやられながら家に帰ってすぐ冷えピタを引っ張り出して扇風機のところにいってずっと動かないでいました。

 

リビングでうたた寝をしていると弟が帰ってきました。今日は歯医者があるから早く帰ってきたんだそうです。といってもずっとここが黒いんだけど虫歯じゃないかな、痛い気がすると結構しつこかったので歯医者に行ってこいと予約を入れたという感じなので本人も喜んですぐ歯医者に行きました。4時に予約をしていたのに3時過ぎぐらいに行ったので4時には帰ってきました。こういうところは田舎の融通がきくところなのかなと思います。黒くなっていた部分は詰め物がとれたりした結果だそうで結果キレイにしてもらえて満足そうでした。

それで上機嫌になったのか扇風機の近くのソファーで横になっている私にいろんな物を見せてきたりして適当に相槌をうって過ごしていました。楽しそうだったので何よりです。

 

そのときに部屋の整理の続きをしようとしていたことを思い出したのですがそれどころじゃなかったのでまたそこで眠ってしまいました。また目を覚ました時外は暗くなっていて外で虫がないているのが聞こえました。暑さはあれど夏はちゃんと終わりに近づいているんだなということを実感しました。冬は好きじゃないですが暑いよりマシなので秋になってほしいなと言う気持ちが強いです。

 

今日は寝ていたりすることが多くてそれと言って書くことがないので短めで終わります。書いただけ偉いなと思います。でも専務に電話をし忘れたのでそれは戒めます。いい加減こっちから電話をしないとだめですね。忘れないようにします。