@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

ここ最近の話

最近日記を更新していないのに気づきました。ごめんなさい。最近は先生に言われた体を動かすことに重点を置いていたこともあり帰ってくる頃には疲れ果ててそのまま寝てしまうような日々が続いていました。

河川敷を歩いたり走ったり登山をしたり今までの自分じゃ考えられないような日々が続いています。とても充実しているように感じますし晴れが続いていることもあって比較的良好な精神状態をここ数日維持できていると思います。最近色々と放置していたことやこの状態に持ってくる前に好転反応なのかなんなのか気持ち悪くなるような瞬間もあったので各位にはご心配をおかけしました。今はおおよそ問題ない状況だと思います。

しかし、いろいろと考えている時間も多かったです。突然どこにもぶつけようのない突発的でどうしようもない怒りが道を歩いているときにこみ上げてきたり紙に文字を書いているときにどうしようもなく涙が出てきてお母さんへの謝罪の手紙を書き始めたり死んでしまったおじいちゃんのことをずっと考えてしまったり、お父さんがもしも死んでしまったら私はどうするんだろうと考えてしまったり奇妙な数日でした。それもなくなりいつもどおりの日々を送っています。問題ないです。大丈夫です。 

そして、ここ最近食欲がまったくなかったのですが今日になって食欲が戻ってきました。グラノーラなどを食べてやり過ごしましたがここ3週間からは想像できないほどに食欲があり自分でも驚いています。まあ心配されるほどの食欲のなさが続いていたので良いこととします。

今日は8時に起きたのですがその後体がだるく久々に昼寝をしてしまいました。起きると15時でその後家事などを片付けました。本当なら今日も外に出るつもりだったのですがそれも叶わず久々に1日じゅう家にいることになりました。昼寝と言っても5時間か6時間ぐらい寝てしまったので夜寝れるのかそっちのほうが心配です。

今日は昼寝をしていたので大したことはしていないのですがそろそろ日記で現状報告というか、そういうのをしとかないとなと思い書き起こしています。

昼寝をしたときに夢をみたので夢のメモを書きたいなと思います。普段よりも脈絡がありません。

どこかの体育館でオーディションをやっていて体育館はカーテンを締め切って暗くなっていました。スクリーンにランキングが書かれていたのですが個人名の横に1o2?というグループ名が書かれていました。第3位と第5位にいたことを覚えています。私の中高の同級生が立ってそれをみていたのをみました。

それと別の夢ですがしらせという広い乗り物の中の教室のような場所で見知らぬ女の子が漢検1級の勉強をしていました。私はそこには存在せず教室の入口あたりの視点でした。女の子は窓側から2番めの列の真ん中あたりに座っていました。そこに誰かがやってきて女の子が漢検に受かる気がしないということをその人に言っていました。するとその人は「人はその時どうにかなってなくても必ずどうにかなると思ってあがいて生きているんだよ。だから笑えるの、だから生きてるの。」と言っていました。だから大丈夫だよと言って女の子の頭を撫でていました。

しらせというと南極観測船を思い出しますがもしかしたら宇宙よりも遠い場所をみた影響かもしれません。どっちも妙に覚えています。特に2つ目は自分に言われているような気持ちになります。寝室はレースカーテンしか買っていないせいで陽がほぼそのまま入ってくるので普段仮眠が難しいのですが今日はとても暖かくて気持ちよく寝れました。

最近は全く夢について触れてませんでしたが本当に覚えていなくて記録にも残っていなくて夢を見たのは久々でした。先生としてはダメなんでしょうがちょっと嬉しかったです。

 

とにかくそんな感じで、今日は体を動かせていないので体を動かしてシャワーを浴びて寝ようと思います。お疲れ様でした。