@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018年12月20日の話

今日は11時ぐらいに起きました。最近は前のようなすごく早く寝てすごく早く起きたあとまた眠るような奇妙なサイクルはなくなりました。普通の時間に寝て、ちょっと遅めの時間に起きる比較的理想的な生活サイクルを送っています。

専務からのお電話がなかったので電話をしたところ話は通したから診断書を本社に送ればそれでいいとのことで面談はなくなりました。師走というだけあって忙しいのだと思います。話したいこともありましたが病院を変えるかもしれないということだけを伝えて電話は終わりました。そのあと忘れぬうちに添え状を作って今日郵便局で書留で本社行きで出してきました。

外は雪が降る時間が増えた気がします。ドカ雪ドカ雪という感じで道もあやふやになっていて危ない感じになっていました。冬は好きですが危ないことも増えるのと寒くて灯油代がかかることは嫌いです。

早く実家帰るつもりだったのですがそんな感じでまだ帰れてません。そのかわり部屋の掃除をしました。キッチンと風呂の排水口をいつもの何倍も丁寧に磨いたりストーブや換気扇のフィルターをきれいにしたりいらないものを捨てたりしていました。大掃除と言っても過言でもないかなと思っています。触りたくない位汚い場所もあったりしてもっと定期的に掃除をしようと思いました。

これから荷造りをしたり何だりしようと思っています。掃除が済んだ部分がほとんどなのですがチラシがポストに入る頻度が増えてそのたびに同じ場所に積み上げていったせいでそれを1つ1つ見て片付けなきゃいけなかったり地味にめんどくさい作業を残していたりします。意外と大事なはがきが挟まっていたりするのでこういうのってだるさがありますね。

そういえば早く帰るものだと思って実家向けにクリスマスプレゼントの荷物を送っていたのですが帰る前に届いてしまったせいでなにこれ?と先程メールが来ました。部屋に置いておいてとごまかしましたが家についたら改めてプレゼントしようと思っています。多分23日に帰ると思うので帰りは混んでいるかもしれないなあとちょっと不安です。移動時間が長いのであまり人が多いと

最近のメンタルや体調ですが憂鬱になることも相変わらずありますがあまり振れ幅はないので良好と認識しています。体調は腹痛が何度か、頭痛もありましたが誤差の範囲です。鎮痛剤を飲んだらすぐ良くなりました。嘔吐もだいぶ減って前回の日記からは1回のみなので大丈夫だと思いますがその時目に吐瀉物が入ってきて死ぬかと思いました。すぐ目を洗いましたが胃酸って大丈夫なのかと思って検索をかけたら目にとって酸よりアルカリのほうがよっぽど危険なんだそうですね。一応アルカリに比べたら大丈夫とのことでした。あと嘔吐と関係あるのかはしりませんが口の中が知らぬ間に思いっきりちぎられたような、剥がれたような感じになっていて口の中が血まみれになったのがちょっと怖かったです。最近続いてた嘔吐の結果とかなのでしょうか。その血まみれは昨日気づきましたが今も殆ど変化がありません。年内に完治してほしいですね。

あと夢をやたら見ることが増えました。やたら生々しかったり気持ち悪かったりする夢ばかり見ます。寝起きは悪くないんですけど何なんでしょう。

書きたいことが他にあったはずなんですが文字に起こせないので今日はこれで終わりにします。思い出したら追記でもします。それでは。