@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2018年12月12日の話

今日も目覚めがすごく悪かったです。目を開けるまでにずいぶん時間がかかったように思います。時間は11時半ぐらいだったかと思います。頭も痛く起きてすぐ鎮痛剤を飲みました。顔を洗うと肌がヒリヒリしてとても嫌な気持ちになりました。と入っても仕方ないので軽くケアをして家事をすることにしました。

2週間ぶりにシーツを変えました。いつもは週1か週2で変えるようにしているのですが最近やたらとそこらへんが億劫になっている気がします。本当によくありませんね。電気毛布も別のやつに変えてもう一つは洗うようにしました。枕カバーも変えたりなんだりしているうちに洗濯カゴもいっぱいになったので洗濯をはじめました。40分ぐらいかかるようだったのでその間に掃除機をかけることにしました。髪が落ちているのをみて何もしてないのにこうやって髪やカスは落とすから嫌になるよなあみたいなそんなことを考えていました。その後洗面所の掃除をしました。使い捨てのゴミ受けがいっぱいになっていたので捨ててそこによくある詰まりを溶かすようなアレを入れました。久々にやった気がします。そのあとトイレ掃除もしました。最近嘔吐することが前に比べて増えたので今までよりも多めに掃除をしているのですがやはり気になってしまいます。今回はそんなに汚れていなくて安心しました。フタなどを拭き取ってきれいにしました。

その後に皿洗いをしました。皿洗いはとても嫌いです。冬は特に嫌いです。それはだいたいお湯を設定し忘れる自分のせいなのですが感覚が無くなるぐらい痛くなるので嫌いです。でも今日はちゃんと設定していたので温かいお湯の状態でお皿を洗いました。1回始めてしまえば一瞬なんですけどね。お湯どうこうを抜きに皿洗いは腰が重くなります。なぜでしょう。

少し休憩すると洗濯が終わったようでシーツを干したりタオルを干したりしました。なんだかすごくやり終えた感じがあったのですがまだ1時半でこれからという時間でした。

ご飯を食べてからゴミを捨てに行こうと思いゴミ捨てに行きましたが相変わらずずっと雪が降っていて一瞬外に出てゴミを捨てる程度でも頭の上に雪がかぶさるような感じでした。ついでに自販機で飲み物も買ってきたのですが飲み物もやたら冷たかったです。まあ当然ですか。

部屋に戻るときにポストに入っていたwifiがあーだこーだのチラシを見ました。それはもう5回以上見ているもので管理会社によるものかと思っていたら違ったみたいで、更に検索をかけたら詐欺まがいのものだったらしくこんな安易なものに引っかからなくてよかったなあと思いました。と言ってもプロバイダとの契約で2年おきにまとめて払っているのでいまさらプロバイダと回線料金があーだこーだ言われたところでもっと安くすんでいるからなあというところだったのでそれが幸いしたのもあると思います。

まだ1時半かなどといっていましたが部屋に戻っていろいろ作業や暇つぶしをしているうちに日は暮れ、その後シャワーを浴びて最後に荷物を受け取るだけ、と思っていたのですがなかなか来なく、気づけば21時を回っていました。21時15分ぐらいにチャイムがなって夜分遅くにすみません、といわれそのまま荷物を受け取りました。ここ最近の私だったら知らなかったら本当に寝ていたかもしれないので知っていてよかったと思います。

 

そんなこんなで今日ももう寝ようと思っています。薬をのむたびに薄れつつはありますが医者の言葉を思い出します。無性に苛つきます。まあでもぶつけようがないので飲み込んでいます。安定剤が気づけば1シートなくなっていて自分でも少し引きました。

そういえば、洗濯のあと洗濯槽の掃除をしようと思ってボタンを押したのですがなんとなしに押してしまったため洗いやすすぎなどは深夜の2時になるみたいです。マンションなので非常にまずいとは思うのですが1日隣人には我慢していただこうかなと思っています。とか言って自分がハッ変な音が聞こえるとかなったりしたら嫌ですね。恥ずかしいです。まあ多分ないと思いますが。きれいになっていることを願います。それでは。