@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

空転

気づいたら暑い日が続いてバテバテにばてています。水や塩タブレットはしっかりとっています。毎年熱中症まがいのことでぜーぜー言ってる気がするのと熱くなる前からなかなかひどい症状にも見舞われたので(スーパー帰りのくだり)一掃強化はしていますがエアコンがないサーキュレーターとアイスノンのローテだけではやっぱり限界ありますね。実家は涼しい場所ですが実家も暑いみたいなので帰るのが億劫ですね…お盆じゃなくてもいいよとは言ってくれていますがお墓に手は合わせたいという気持ちと同行する人間に会いたくないという気持ちがまあまあ拮抗しています。本当にこの人から得られたいいことって一つもないので生き血でもすすって生きてるのかと思ってしまいますね。

 

某人に対するボヤキはこの程度でいいのですが今月は上旬のほうで実家に戻っていました。ちょうどお父さんの誕生日だったのですがプレゼントに送ろうとしたものを扱ってるというサイトが詐欺サイトかもしれないって言うので銀行の支店長の方に声をかけられてやめといたほうがいいよと言われて(サイト側の不手際で振り込めなかったので金は返ってくる手続きをしている間ですが)実家を離れる前にそれらの手続きできてよかったです。札幌に戻ってから振り込み出来てませんでしたとか詐欺でしたとか言われたら嫌だったので不幸中の幸いだったかもしれません。お父さんの好きなものだったのですが製造中止してしまっているのでもしかして、と思いいろいろ見落としていたのでネットをいじって長いのに初歩的なミスをして反省しました。

実家にいるときは引きこもっていることが多いのですがいい天気なことも多く、自転車を借りて何回も出かけたりしました。自転車買わないとなあと思わざるを得ないぐらい快適でした。最後に札幌で乗ったのいつだろう?よくないんですが前の自転車は錆びまくっていたので引っ越すときにおいて来ちゃってそのままなので…それも6年?ぐらい前です。

そこで買い物を代わりにしたり遠出した時にお土産を買ったりと割と楽しい時間を過ごしました。その時の地元は晴れてもいたし涼しい風も吹いていて北海道の本来の夏を体現した気候でしたね。

あと弟も誕生日が近かったのでほしいって言ってたもの全部買ってあげました。狭い空間で自分の世界を謳歌しているので少しでも足しになれば嬉しいです。あとあげた漫画も気に入ってくれたので良かったです。

 

前回書いた実家に帰る前に2件人に会う予定がある、っていうの一つは私が体調崩してなしになってもう一つは相手がコロナになって総崩れしました。残念…

 

戻ってきてからはお母さんに相談してお父さんの誕生日プレゼントをどうしようということで寝巻が襟とかでろでろだから新しいの喜ぶかもね、ということでちょっといいブランドのものを買いました。発送するつもりでしたがもう月末になってて持って帰ったほうが早いかもしれないです。

あとなあなあに契約してしまった新聞の配達が今月から始まってて帰省から戻ると孤独死でもした?ってぐらいに新聞が玄関に散らばっててこうなるのやだな…と思いつつ束ねて積んでいました。少しは活字を読む習慣をとも思っていたのですが全く読まず(読めないほど忙しいイベントもあったりして)届いたからここにおいとこ、が続いて1か月終わりそうです。まあ新聞紙という素材は意外と使えるのでいいにはいいんですが購読してるのに…と思ったので9月から(8月は休みにしました)読めれば…いいんですけど…

 

一昨日やっとビアガに行けました。といってもビールサーバーでガハハってことはせずにしんみりラガービール飲んだりしたりしたんですけど大変失礼なことに二次会で活動限界を迎えて話が入ってきててもあくびがでる体たらくで本当に申し訳なかったです…暑さにやられてたってことにしてくれると…いやどっちにしろよくない…今年の頭のほうに声をかけてから定期的に会うようになって体調の弱さとかにも理解あるので本当に感謝しかないですね。そういえば前回おごってもらっておいて自分その分返せてないんじゃないか????半分ぐらいしか返せてない気がするのでそのうち確認します陳謝案件です…帰ってからはべろべろになっている古い仲のやつとこの世の終わりみたいな会話しました。楽しかったです。

 

もう一人会える予定だった子は私がこんなボロボロなの知らないので2回(高熱、体力回復の仮眠で寝坊しかけ)ドタキャンになってしまったので未読無視くらってます。まあこっちから誘ったのになんだよそれってなりますよね。交流の難しさというか自分の軟弱さが嫌になります。それでも交流してくれる人は本当に仏だなと思ってます。慈愛の心が大きすぎますね。

 

最近眠剤の中で1番強い(中途覚醒防止)眠剤の量を少し減らして過ごしています。それでもばてて寝ることもざらなのでいいかなって言う部分もあります。ただそれを飲んだ時のほうがすっきり起きれるときと永久に起きれないときの差がすごいので日和っている部分もあります。ODしてるわけじゃないので余っているし困ったらまた増やしたりもできるからと思いながら半分に割って1.5とか0.5とかで飲んでます。あと動悸とか不整脈がすごい時があってそれがすぎると3年前ぐらいに毎日のようにあった黒い塊みたいなものを嘔吐しそうな感覚がやってきます。多めに頓服とかを飲めばごまかせるときとどうにもならなくて寝るしかない時があります。

 

余談ですがアマゾンプライムデーでいろいろかってまあまあQOLあげました。風呂上がりのマットをかえたりとか芳香剤かえたりとかコスメ新しくしたりとかいつも飲んでる飲み物が安くなってたからまとめ買いとかそういうマイナーチェンジですがおかげで届くたびにテンションが上がって楽しくなっていました。

あとは噂になってる睡眠アプリを入れてみましたがMAX8時間半なので10時間が普通の自分には仮眠用になるのかなとか思ったりしてます。最近は6時間で起きたりするんですが単に暑くて起きているだけで二度寝とか仮眠とか早い時間に寝るとかかなりあるので安定しませんね。相変わらずです。

 

 

諸々、書こうか書かないか悩んでいたのですが次帰った後だと今回帰った時のこと忘れるだろと思って書きました。1か月もあるとやっぱりかけるもんですね。間隔があいてしまって申し訳ないのですが日々の感覚がそれだけ間延びしている証拠でもあります。やれることはあれやこれややりたいですね。そういえばこの書きなぐりも5年経ったんですよ。これからも一応続けるつもりです。それでは。