@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

続き

前回の備忘録の続きをメインにしながら昨日今日の話を書いていけたらと思っています。本当に泥のように眠るとはこのことかと言うぐらい疲労をまといきれず潰されるように眠っていました。今までの1ヶ月分の疲労がここに来たと言っても過言ではないと思います。金縛りにあったのか?というか睡眠薬がずっと効いているようなドロッとした漠然とした感じでベッドから動けなくなってよく知っている日常が帰ってきた感じでした。引き戻されるような感覚でした。気づいたら30時間ぐらい溶けていました。

前回親知らずを抜いたぞというところで終わったのですが同時進行で皮膚科にもまた行くようになりました。昔から肌が弱く、あせもやニキビの類がすぐできるので寝具や服や基礎化粧品は本当に試行錯誤しているので皮膚科にいっては落ち着いてきたらお金もかかるしと行かなくなって、みたいな感じだったので歯医者も行くんだったら行こうと思って行きました。マスクをするようになって肌荒れしやすくなったのもあります。

マスクしているのにメイク崩れない・肌荒れがしないっていう人はすごいなあと思います。独特な先生でマスクをとるとあ~~~~~ひどいね!ひどい!と言われて結構調子のいいときに行ったのでまあまあ凹みました。デイリーパックなんかも使うぐらいに自分に几帳面になれてきていたのでそれでひどいのか~という感じです。

イオウカンフルローションっていう古い薬といくつかの錠剤を投与されたのですが口コミを見ると臭いとかきついとか書いていたのですが色々なクリームを塗ってきたことがあったので全然普通にぬれています。コットンを使わなければならないとか冷蔵しなければいけないとか面倒な部分は古いらしさですね。いつもコットンつかえっていうやつも指でペチペチしがちなのですが流石にこれはコットンじゃないと無理です。あと保湿したのにアルコールで消毒してからこれを塗るの、保湿の意味あるんか?となっています。

 

あといろいろなお薬が増えてきたのでちゃんとした薬箱を買いました。と言っても100均の箱なんですけど今まで薬箱というとヘッドホンのちょっと丈夫な箱でした。その前はなんとなくベッドの周りに撒き散らしていた感じで。思うと100円も出す事を考えられなかったんだなという驚きです。いろんなメモをかいてたりもしていたのですがもう戻らなくて良いようにハサミで切って分解しました。結構汚くて引いた。新しい箱にちょうど同じタイミングで届いた一目惚れしたステッカーを貼って最高になりました。蓋もついてひっくり返すこともなくなりました。ぶちまけること結構あったので…あけて薬を置いて調剤するとかもできるようになったのでQOLが少し上がりました。良いですね。

 

昨日今日普通にだるかったのもありますが普通に夏ですよね天気が。あっちい。熱中症が怖くて飲み物ガバガバ飲んでいます。アイスノン2つあるのでローテさせてたりします。短い北海道の夏にくたばるのは解釈違いなのでどうにか生き延びます。

先週は色々とやることがいっぱいで追うことに必死でしたので来週は午前中に起きて動けるようにしていきたいです。朝起きるほうがメンタルにいいんだそうです。

昨日は意識がほぼなく今日は殆ど無気力だったのでちょいちょいやってた取引をまとめたり塩タブレット貪ってポカリをいっぱい飲むようにしようと思います。晴れた日は外に出るようにしたり帰ってきたら活字に触れ合うなど意識をしていきたいと思っています。

あとブースで偶然見かけたステッカーに一目惚れしてスマホのカバーに貼りましたが見るたびにニコニコしています。マウスパッドもしっかりしていて作者さんからコメントも頂けて最高にハッピーでした。今週は好きなコンテンツのアツいので追いかけれるぐらいの元気は本当にほしいです。すでに潤っているのに今週持つんですかね。

 

こんなこと言ってますが今日は人がなにかに認識されたら破裂して墨汁のような黒い液体を撒き散らしてそれを浴びた人も同じ症状が起きるパンデミックの夢を見て知っている人知らない人関係なく駅や地下室で飛び散っていくのをみてめちゃくちゃにテンションが下がってました。でもなんか一本書けそうなぐらいの密度はありました。一列になって歩いている人の途中の人が破裂して嫌でもそこに突っ込まなければならない人とか嬉しそうに飛び降りてその途中で破裂したりとまあまあホラーでした。その世界の中での私は何だったんでしょう。傍観者だったかもしれないです。おきれそうだけど起きれないみたいな状態の時に見たのでまあまあ苦しかったです。

 

昨日今日はほんとにほとんど動いてないのでこんなかんじです。まとめられるぐらいのことと文字書く元気ほしいです。文章があんまり降ってこないので変な感じです。いっぱい寝てそこらへんの部分だけリセットされたらなあと思いつつあんまり動いてないですがさっさと寝ます。おやすみなさい。