@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

手短にご報告

普段うだうだ書かせてもらっていますがちょっと大切なことがあるのでかいておきます。

この日記は「うつ病患者の思考・闘病・生活」を軸に書いてきました。全然そんな立派なもんじゃないですけど。

ただ今回病院に駆け込んで診察を受けたところ「その症状は鬱だけではありえない」というお言葉をいただきました。その症状というのは時間間隔がなくなる、気絶して眠ってしまう、生活できないほどにお腹が痛くなる日が続く、頭痛がひどいなど。

血液検査の結果が帰ってきたので見たところ貧血は治ったのですが相変わらず甲状腺が弱いね、という風に言われました。過去ログを見てもずっと弱い。甲状腺起因の可能性も十二分に有り得るということでした。

仕事におけるストレスによる鬱+もともとの甲状腺の症状 というところでしょうか。橋本病なんかが有名かと思います。誤診も多いそうですが併発もまた多いみたいです。まあ最初内科(心療内科)にかかったはずなんですけどね…過剰反応とだけ言われましたね。あのときは。

とにかく急いで行ってほしいということで10日に行ってくる予定です。先生の紹介してくださった病院なので名医かと思いますがどういう結果かとかそもそもどんな検査するんだとか一切分からんなのですけど場合によってはどちらの病院も通院もありえますので…そうなったらだいぶ面倒ですね。やっとこじんまり落ち着いてきたと思ったのですが。

まあそこらもお母さんには連絡を入れて楽に過ごせるように色々見てもらいなさいとのことだったので見て貰う予定です。グラフとか数値とか投稿する頻度があがるかもしれませんがよろしくおねがいします。

 

あと古戦場引退ってトレンドに上がってたはずなのになんでこんな事になってるんでしょうね?!本誌は起きたら見ます。おやすみなさい。