@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

異常なし

おはようございます。珍しいこともあるものですね。私が朝にすべての家事を終わらせて備忘録を書き上げようとしています。偉すぎませんか?びっくりしますね。

一週間ゲームに張り付いていたり謎の病院に行かされたりして備忘録どころでは有りませんでした。

さて。取り急ぎ甲状腺の話をしたところで終わっていたかと思います。結果から言うと『全くもって問題なし』健康そのものだそうです。エコーや問診など色々やりましたが異常はなく、甲状腺に起因するものでは有りませんでした。

 

では「うつ病ではない」と言われたそれらは?それが問題になってきますね。

先日病院にいってそのことを話しました。先生は「甲状腺は精神と同じぐらい不安定なものだからあの先生がそうだ、というのならば間違いない。精神的なモノなんだろう、主に自律神経の乱れだと思う。」とのことでした。まだら?ボケ?が進んでいるからか私の話したことを1ミリも覚えていないような様子でしたが減薬の方向で進めたいという発言が多かったためまあそういうのならば…という感じで減らせるものは減らしました。個数はたいさないんですけども。あと薬の名前だけ言われてもわからないんですよね…これは私がなんとなく薬を飲んでいる弊害なのかもしれませんがなんて?って感じになります。とりあえず最近の頭痛の酷さ、胃の痛み、起伏などを訴えましたが寛解に向かっているね、とのことでした。ほんとかなあ…

とりあえずカプセル3、錠剤6~9、漢方という感じです。一つ一つが軽いので前より随分良くなりました。

 

それはそれとして先日ワクチンをうってきました。生理だだかぶりで最悪でしたね。体調大丈夫ですか?大丈夫です…^^みたいな感じでした。生理痛は幸いほぼなかったので少し重たいぐらいだったので実際ちょっと体温が高め(それでも36.3とか)だっただけなので無事終えることができました。モデルナ2回目はやばい、と聞きましたが体温も37.5がMAXであとは頭が痛い、腕が上がらないぐらいでシャワー入るぐらいはどうにかなりました。痛かったけど。

本当に人によりけりなんだなと思いました。お父さんは昨日打って今日仕事何だそうです。心配すぎてラインしましたが片腕は使えなくなると思ったほうがいいと思うんですけどね…TLで39度とか見るとまじか~~~~ってなります。こういうときだけ当たりくじ引くの、地味だな…ってかんじですね。準備万端だったあたりも杞憂を表していて笑います。

ただまあおかげでしばらく大きな買い物はしなくて済みそうなのでぼちぼち今月は残り過ごしていく予定です。

前回先生がおっしゃっていた「うつでそれはありえない」という発言に対しての「じゃあうつからなにかに変わるとかあるんですか」という問には「そういうことはない」とのことだったので鬱→自律神経が乱れる→今という段階だからまず心(=鬱)を治そう、という原点回帰をしました。

最近生活が蔑ろになっていたので今日目が覚めたとき迫られるようにゴミをきれいにして部屋をきれいにしてダンボールを外に出していろんなダンボール回収業者にお電話をしました。びっくりですよね。朝から電話電話って。

何か好転すればいいんですけれども。

あと昨日久々に課金をしましたちょびっとですが。サプチケを買わずに何やってんだって感じですが欲しい物が2つてにはいってどちらも強いので是非活用したいです。最近はあれもこれもといろんなゲームをやっている印象です。今日も作画集とか漫画とか買う予定ですがまずは掛け布団を買わなければならないなという風に思っています。

掛け布団、ずっと同じのをつかっていたからか肌荒れの原因の一つになっていたみたいなのでうわと思いながら捨てたきりなんですよね。電気毛布は用意したんですけど…あと枕もいっそ変えちゃおうかなって思ってます。アイスノンの結露と頭皮の汚れが若干ついてて気持ち悪いので…

 

お金があればあるとってしまうんですね。なければないでどうにでもなるんですが…ゴミも2日もたてばたくさんになり(ほぼベッドの上なので)いるのか要らないのかわからない紙を溜め込んでいます。

かみ で思い出しましたがまた髪を切りました。いいことがなさすぎると切ってしまうようになってしまいました。前下がりワンレン。歩いていると自分じゃないみたいです。ヘアバンドがちょうどよくて色んなものを買い漁っています。ちょっと前までヘアグリップばかりだったのに…

うなじ部分が前よりも見えやすくなってこんな短い髪親に見せたいなってなってます。すれ違ってもマスクをしているのもあって大学の奴らなんかは気づいてくれなさそうですし。写真を見せたら「お姉さんってかんじになったわね♡」って言ってくれてこういうのに生かされてるんだなって思いました。

 

全く関係ないんですが最近日月神示という文献の存在を知りました。有名だろ、オカルトか?と思う方もいると思いますが半分そう、半分ウソと言う感じです。私はそういうのを信じざるを得ない人生を送ってきたので初めて知ったときわかる、そうだよな、わかるわかる、そっか…みたいに納得が行ったのでその教えを学びたいなと思っています。(宗教とかではないです)まあそうするにはちょっと読んでる文字の数が少なすぎる気もするので色々よんでからのほうがいい気もしますが、いいものをしれました。

 

ワクチンの副作用もほぼなくなったことなので思ったより時間があることから部屋を片付けつつまた捨てれるものは捨て、使えるものは使うようにしていきたいです。

季節の移り変わりで気圧の変動が激しかったり台風があーだこーだで大変かと思いますが可能な限り用心してください。北海道は久々に秋の天候という感じですが冬が来る合図でもあるので急いで色々用意せねばです。

どうかご自愛ください。それではまた。古戦場も少し先なのでまた頻度上げたいですね…できるかな…努力はします。