@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019年4月9日の話

昨日、直前になっていやだいやだと言いながら札幌に戻ってきました。弟にそんなわがまま言わないのと言われて家から出されて来ましたが家につくまでほとんど寝ていたので一瞬だった気がします。家に帰って荷解きをしてすぐ眠りました。歩いていけばすぐそこに実家があるんじゃないかという感覚にすら襲われます。

今日病院の予定だったので午前中に起きていたのですが会社に電話をしました。昨日会社から電話が来て3日に書留を送ったんだけどと言われ実家に限っている今回に限って確認なしに札幌の部屋に送られていたのかと思って帰って真っ先にポストを見たのですが不在連絡票などなくその件について聞きたかったからです。そうすると送ったんだけどおかしいなあと言われ書留の番号わかるからそれを教えるからと言われてメモを取ろうとしたところあ、ちょっとまって折り返すねと言われて電話を切られてその後に送ってなかったわ、ごめんなさいねと言われて明日届くことになりました。結構困ったことになりましたが郵便途中に紛失などにならなくてよかったです。その事もあって病院の日程はずらしました。今日まで実家にいれたんじゃないかなあとか思ったりもしましたが安心出来るのが少し早まったというだけ御の字だと思います。

今日は実家に帰ってきたからでしょうか、起きてからずっとけだるくぼーっとしている時間が多かったです。気づいたら夜でこんな時間です。ベッドの上でずっとどこかを見ているようなそんな感じでした。ご飯も実家にいたときは食べれたのに帰る前と同じぐらいの食欲不振で幸先が悪いなあという感じです。薬はまだ少し残っているので大丈夫です。

風邪は治ったように思いますが頭を締め付けられている感覚とめまいがたまにあります。抑うつ状態は少ないですが無気力が著しく思います。少しでもこっちでの生活のサイクルを戻していきたいなと思います。すぐまた実家に戻るんですが。

今日は動けないという感じがあるので早めに寝ます。少しずつ活動的になれるように頑張ります。