@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019年3月12日の話

今日は16時半にベッドから出ました。13時ぐらいに目を覚ましたんですが動けなくて動けなくてようやっと起き上がった感じでした。

昨日は吐き過ぎからか胃の膨張感がすごく気持ち悪く寝付くまで時間がかかりました。それも関係してると思います。最近は好きなものを食べても気持ち悪い吐いてしまうというリンクができてしまって多分胃や食道がやられてきているんだと思います。昨日は概ね眠っていました。病院の予定だったのですが予定を今日の19時に変更しました。

ずっと待っている間眠たくて仕方ありませんでした。走り回る子供にパズルを組み立てる40代ぐらいの男性、猫耳ヘッドフォンをつけるロリータ系の太った女性、親子連れ、相変わらず様々な人がいました。順番的に最後だったらしくどんどん人がいなくなる光景はなんだかエヴァの電車シーンを思い出しました。

診察室に入って傷病手当金のあれこれと診断書を書いてもらいました。時間が時間(もう21時半だった)だったからか手短に済ませようとしている感覚がありましたが月1程度しか通えないので今の病状をできるだけ伝えました。そうすると結構ひどいね、薬やっぱり見直したほうがいいんじゃないかなというふうに言ってくださいました。猶予が3ヶ月だということも不安に思うだろうけどあんまり追い詰めないでねと言ってくださいました。

あと少しほっそりしたように見えるけどと先生に言われました。少し食べると気持ち悪くなる生活が続いて最近体重計に乗ったら5キロか6キロ落ちていて驚いたのを思い出しました。あんなに減らない減らないと言っていた体重も不健康に落ちてしまうこともあるんですね。ノロウイルスで3キロ落ちるなどはありましたがすぐ戻っていたのであまりそういうことになれていませんでした。怖いですね。

帰りは大雨の後雪が降っていました。暖かくなってきたと思えばこうやって雪が降ってくるのは北海道の3月なんですよね。変に雨降るぐらいなら雪のほうがマシなのでどっちかって言われたら雪のほうがいいです。

 

結局帰ってきたのは22時半頃でなんだかんだこんな時間になってしまいました。生活リズムが最悪になっていて余計だめになりそうですが眠気が全然来なくてもしかしたらこのまま起きているかもしれません。体調は今は悪くないので大丈夫そうですが正しい生活に戻せるように頑張ります。