@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019年2月23日の話

今日は不思議というか変な1日でした。今日といっても昨日の話ですが起きたのが20時でそのままずっと起き続けて、シャワーを浴びて買い物に行ってゆっくりして眠くなってきたので16時に眠剤なしに眠って23時に起きました。

眠剤なしに眠れたのは久々でした。昼だから眠らなくてはいけないという感覚が薄かったからでしょうか。それとも単純にとても疲れていたからなのでしょうか。眠くても眠れないという感覚は毎日のように感じているのですがそれとの違いが難しいですね。

最近、食欲が無いことは取り上げていますが口に入れても不快感に襲われて吐いてしまう。そういうのが続いて体重も落ちてきています。せっかく落ちるならまず顔の肉が少しは落ちてほしいですが足やお腹などが前より細くなったような気がします。

それと同時に最近は食べて普通でいられたら奇跡のようなものなので食べる時間を考えなくなってきました。生活リズムがめちゃくちゃだからというのもありますが先程カロリーメイトを食べたりしました。

栄養ドリンク、カロリーメイト、アイス、ゼリー 食べれるのはこれぐらいが限界です。濃い味のものが食べたくなる時がありますがそれに任せて食べてもすぐ戻してしまいます。

栄養不足なんでしょうか。最近足元がふらつきます。めまいというわけではなく立っているとふと後ろに倒れそうになって足を一歩後ろに引くようなことが増えました。なにか軽いものを持っていて、突然力が入らなくなって落としてしまうことも増えました。あ、これはだめかもしれないと思って昨日栄養ドリンクを買って飲んだりしましたが状況は変わらずです。

 

人と会いたい気持ちがあるのに人と向き合える体力、気力、精神力のようなものが著しく落ちていると感じます。人間らしい立ち振舞を出来る自信がなくなっています。人が遠くにいるように感じます。私が離れているのかもしれません。私はどうしたらいいのかがわかりません。毎日毎日溶けていく時間の中でどうすればいいのか、意志と別にあるようにあるべき姿の自分に沿って動いている気がします。

そんな感じです。今日はあまり調子がよくありませんが日記を書きました。明日専務から朝に電話が来るらしいのでそれまで起きるか、一旦寝るか悩んでいます。寝ると夜になりそうなので多分前者にする気がしますが。と打ったときに今日は日曜だということを思い出しました。適当にゆっくり過ごします。面談はいつにしましょう。病院に行く日を決めたりしなきゃいけません。他にもやることは山積みなのですが全部棚に上げてしまっています。

今はゆっくり休んでいいと思います 今は休もう そういって、そう言われてどれぐらい経ったんでしょうか。これでいいんでしょうか。最近わからなくなってきました。よくはないんですが変革も怖く、立ち止まっている毎日です。明日も溶かしていくんだと思います。それを良しとしたいと思います。もう少し甘えていてもいいと言う言葉に甘えてしまおうと思います。それでは。