@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

2019年2月7日の話

最近日記が二の次三の次になっていると気づきました。拘束がないがゆえに一定の規則のようなものはしいておきたいと思っているのでそれはとても良くないことです。毎日今日はこういうことを思ったから書こうと思うことは多くあります。内容はあまりいいものではありませんが。しかしそれは過ぎ去っていくばかりで実際にしたためるに至ることのないままなかったかのように消えていきます。誰に伝えたわけでもないそれは残さなければなかったも同然なので日記をしている意味がなくなってしまいます。といいながらまた一週間など空いてしまいそうで怖いのですがそういうふうに一応意識はしています。

2日前、病院に行ってきました。病院に行くことが億劫ではなくなりました。怒られることはない、ただ言うことにうなずいてくれる、提案もしてくれる。あるべき姿に戻りました。しかし薬の効果がほぼなく、寝れないまま朝を迎えることも多々あったので結局前の病院の薬に戻りました。捨てずにとっておいてよかったと思います。

私は院長に見ていただいていますが院長はどちらかというと聞き手に回る人であるため言葉を発することが難しいとき、それはどの話題を取り出して言えばいいのかわからないときなのですが困ってしまいます。今回は薬の件をはなして終わってしまいました。このままではただ薬を渡されるだけの状態、なんの改善も見られない物となってしまいます。まあ院長にとって至って正常な私はそこまで重要視するものでもないのかもしれません。行くたびに罵倒が増えていくよりは遥かにマシだと思います。

 

そういえば最近グラブルというゲームをやっています。もともとガチャしかやっていなかったゲームですが最近熱がわいてきて比較的時間を割いてやるようになりました。もともとギルドのような形を取るゲームでは相手を意識してしまう、自分の立ち回りを気にしてしまうなどの理由から忌避していましたが幸いなことに優しい人達が多いところに迎え入れてもらって交流の輪も増えました。一人でいることの多い自分にとってそれは貴重なことです。今後忙しくなって今ほどできなくなるかもしれませんがなにかに夢中になれるという感覚は久しく、嬉しく思います。

 

今日はいろいろなことをしていて眠いなと思って時計を見たら3時半、今はもう4時になろうとしています。生活リズムがぐちゃぐちゃですね。今日も起きたのは13時半でした。頭痛がひどいのと倦怠感もすごいです。気圧の関係でしょうか。雪がとてもすごいです。外に出る気が失せるほどに猛吹雪です。普段の設定では部屋が少し肌寒くなるほどに寒波が押し寄せてきています。最近またテレビを見なくなってしまったので天気のあれこれはその日起きないとわからない状態になっていますが今週末にかけてまた寒くなるみたいですね。明日はすこしテレビで確認してみようかなと思います。

夜も遅いのでこのへんで。今月ももう半ばに差し掛かりますが短い文でもちゃんと更新します。