@yuing__ の話

鬱になって休職したあと退職した人がtwitterでつぶやかないことを書きます。

入念

昨日は寝るのが遅かったのに朝日とともに目覚めるやつになりました。6時に私が目覚めるって異常事態ですよね、ちょっと無理やり起きる形にはなったけれど6時とは思っていなかったので時計を見てえ!?って言いながらカーテン開けたらちゃんと晴れてて風もいい感じに吹いてて初夏?になってしまいました。

グラブルのバレンタインの返礼品が住所変更の関係で返品になっていたことと想像以上に豪華だったのでもっと色んなキャラに送ればよかった~となにげにショックを感じながら朝の薬を飲んで(普段昼におきるからまとめて飲むのに朝の薬をしっかり飲むっていうのに感動しました)、ペットボトルも今までダストボックスだからとラベルとキャップをそのままに捨てていたのも時間があるからと一つ一つ分けて、そのついでに溜め込んでたレシートもゴミ袋にまとめました。今日はもえるゴミの日ではなかったのですが別のモノを朝ちゃんと捨てに行きました。

すごい急成長してるな!?と感動しているのですがこれが当たり前なんだよなあ、人間…と思いながら自分の中ではひと手間一手間かけながら作業をして野菜ジュースを飲んで顔を洗って洗濯を回して朝みたいな朝を過ごしていました。昨日一昨日泥になっていたやつですよ?やべえな。

7時ごろにはテレビを付けました。今日の天気とか、コロナあーだこーだとか。テレビが見やすい場所にうつったことでテレビをみてやるかという気概が生まれるようになりました。バラエティとかは本当にどうでもいいんですけどニュースとか天気とかって結構大事なのでたまに垂れ流していきたいです。隔離されすぎな日々をこの3年過ごしていたので…

今日は転居届けとかの手続きをしてきました。言われてもないのにようやったなと思います。しかもフルメイク。普段なら眉毛だけ描いてでかけそうなんですけどなんでフルメイクしたんでしょうね。わからないですが偉いな~~~!と自分を鼓舞してそのまま証明写真をとってマイナンバーカードも作りに行きました。右側の髪を耳にかける癖があるからか外ハネがすごくてそれをアイロンで治すのは面倒ですがどうにか…ロングのほうがクセがつかないからアイロン殆ど使わないんですよね。

某銀行の記帳のために大通りまでいったのでどこか寄ればよかったのですが気持ち的に余裕がなくてそのまま役所にUターンしました。

そこで金銭の話になって「引っ越しのときにかかった費用のわかる明細・領収書」を求められてア~~~~朝ゴミにまとめたやつ!?と思い探してみますとか細い声でいいながらどうしようどうしよう…と思いつつ他にやるべきことを終えて役所をあとにしました。

買い物に行くときに芳香剤をやっと買えたので他人臭をいい加減払拭しきりたいです。あれのニオイのもとがわからないのでなんともですが負けたくないので5つ芳香剤買いました。どうにかなるといいなあ

 

ゴミ袋にまとめたと言っていたやつを開けていろんな紙まみれになっていたレシートを見ながらアレいつ払ったか?え~~~と言いながら半べそで探していました。もしかしたら一部お金が下りるかも知れないということだったのですがゴミの日じゃなくてよかった~とか紙だけをゴミ袋にまとめててよかった~とか紙類は怖いからって引っ越すときにまとめて捨ててなくてよかった~とか明らかに面倒なことをしているのに良かった~という気持ちで探していました。あと最終的には全部見つかりました!良かったです。家計簿とかつけなくなってしまって久しいので来月から改めてつけてみようかなって思います。諸々で書類が散らばったせいで萎えてまる1年経ちます。

 

買い物帰り、アパートの階段の上で突っ立っている不格好な男の人がいて悲鳴をあげそうになりましたがビラ配りの青年でした。私が露骨に嫌がっているのをみたからか私の部屋は避けていたようですが最終的にビラをいれられました。めちゃくちゃ怖かったです、いかついというより生きる気力を完全に失った人の目をしていたので…あまり人のこと言えないんですけど。

 

パソコンを触っていたら画面が物理的にだめになった部分が出てきていよいよ買い替えかなあと思って軽い気持ちでポチったら審査が通らなくてア~信用がないから…となってしまいましたが来月ぐらいにはサクッと買おうと思います。私の求めてるパソコンのスペックってそこまで高くないし有りすぎても持て余すのでほどほどでよいのですがその値段を見てると普段の課金とか天井とか言ってるのって本当に富豪がするようなもんなんだなって痛感してます。ソシャゲとかいうの怖いですね、ある程度頭弱くしたい+麻薬的な刺激がほしいの末路ですもんね…抵抗なく触れていたので世間の価値観をここ数年でようやっと覚えてきた感じあります。親のクレカでじゃぶじゃぶな子供ってどうなっちゃうんでしょう。

 

全く関係ない話に飛ぶんですけど自分の好きな創作者さんに自分のできることでなにかお返し?じゃないけどアプローチしたいな^~~と思っていたところになにか贈れるタイミングができたのでちょっと頑張ろうと思っています。自分がしたこと、することを楽しみとか嬉しいって言ってもらえるのめちゃくちゃいいですよね。自分の好きな人は笑顔で過ごしてほしいのでハイになります。特に何かを作って見せれる形にできる人って本当に本当にすごいと思っててめちゃくちゃ好きです!って言いがち。迷惑だったりするんですかね、言われて嬉しいっていう声を聞いて生きてるコンテンツに偶然いるのだから感謝していこうと思って拍手しまくってるんですけど…所謂毒マロとかいうやつ投げるやつってどういう神経してるんだろうと本当に困惑しています。どうやって描かせればいいのでしょう?とか金出して雇ってる編集部か?趣味を分け与えられていることに感謝…できないのか…!?になってしまうので本当に私は全肯定しちゃうんですけどそんな話を別の人にしたら輸血をしてあげてるみたい、と言われたのを思い出します。もしかしたら献血しっぱなしなのかもしれないですね。

 

まあ当の本人の血管は脈拍が人の倍(常に緊張状態)で血圧が人の半分(低血圧)というシッチャカメッチャカで自立神経もぶれまくっているのですが…今日は重たい荷物を運んだからか紙を探すのに躍起になっていたからなのか頭と手がすごく熱くてアイスノンが気持ち良いです。7月上旬並の暑さとテレビで言っていたのでもしかしたら熱中症による脱水症状は始まるかも知れないですね。室内の熱中症で死にかけたことがあるので麦茶だのポカリだの枕元に置いておくのおすすめです。本当に動けなくなるので…

 

明日は免許証の更新に行ってこようかなと思います。そのついでに映画も見てこようかな、とか思っていますが頭痛がなきゃいいなあという感じです。最近は気圧関係なく偏頭痛が悪化しているので行動が制限されて困ります。あと偏頭痛の薬が口の中で溶けて苦くて嫌です。

 

お風呂に入って早めに寝て明日に備えます。日記の感覚がまだ取り戻せていないのと、本当に日記感覚にできるのか不安ですが週刊誌みたいになったらそれはそれで許してください。